FC2ブログ
2018 / 08
≪ 2018 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2018 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は風もなく暖かいので、お昼から里沙子を連れて近くの運動

公園に行って来た。

ここは、広大な敷地に陸上競技場、体育館、野球場、サッカー場

武道館、プール、テニスコート等が揃っている。


なんでも、昔、練兵場だったので、ちょっと木の根元などをつま

先で掘ってやると、鉄砲の弾や手榴弾などがわけなく出てくる。


なんてことがあろう筈もなく、鉄砲の音は今や昔、テニスボールの

跳ねる音やボールを蹴る音に変わり、「平和っていいな!」と、こ

れを書きながら、なんだかんだ言いながらもこの時代に生まれたこ

とを感謝。

もちろん里沙子が生きていくこれからも永遠に鉄砲の音など聞いて

欲しくない。絶対に。

120108_1353~01

サッカー場のフェンス越しに少年たちの練習を見ながら行ったり

来たり。

ひとりの少年が里沙子にちょっと照れくさそうに微笑みかけてき

た。

ここでは里沙子は特に愛想はなし。

120108_1402~09

ドングリを夢中で拾って、ときどき分けてくれる。

このあとウォーキングの女性に気づくとペコリと挨拶。

その様子がたいそうウケて話しかけてくれた。


外に出ると声をかけられる確率、ほぼ100パーセント。

渋谷のスクランブルなんぞ行かせられないなぁ。
スポンサーサイト

【か~わいぃぃ~~♡】
ジャッキーPapaさん

そのご様子では 15年後くらいには
ミニスカートなんてもってのほか
彼氏連れて帰ったりしたら
きっと 節分かというくらいの勢いで
塩まいて撃退しそうですな。
【】
雨 さん

早速のコメントありがとうございます。
塩まいて撃退!―う~ん、意外とそうでもないんですよ(笑)
やっぱり平和な時代に生まれた以上、しっかりと青春を謳歌していってもらいたいと思っております。はい。
ただ、本人の将来なんか関係無しに売るだけ売って、あとはポイッていう芸能界とマスコミが嫌ってだけです。

本年もよろしくお願いいたします。
【】
赤ちゃんが抜けて、ずいぶんしっかりしましたね。
そのうち、パパにも女の武器を行使するようになりますよ。
きっとメロメロで、言うこと全部を聞き入れそうです。
【わかる~っ!】
渋谷に行かせたくない気持ち、よーくわかりますわっ!
ワタクシも姪っ子を渋谷なんぞ、行かせたくないものぉ。
しかもしかもミニスカートだなんてっ!
許せませんわ~っ!!
というわけで、うちの姪っ子(中1)はショーパンはくときには、
必ずタイツをセットにさせておりますのぉ。
まだ言うこと聞いてくれる歳だから、いいんだけれど・・・
もう一人の姪っ子(中3)は原宿LOVEな困った子ちゃんですの。

お嬢・・・声かけたくなるって!!
にっこり微笑まれた日にゃー、あーたっ!!
少年ぢゃなくても『微笑み返し』致しますわっ!!
【】
ト音記号 さん

“女の武器”―きっと防ぐ手だてはなさそうです。
せめて敵に回さぬよう今から同盟組んでおかなきゃ(笑)
【】
眠れぬ森のお姫さま

中一の姪っ子さんも、もはや時間の問題ですね。徳島の山中に引越しするしかなさそうですね。

うちの娘ときたら、教えてもいないのに店員さんとか、さっき泣かされたばかりの看護師さんにまで帰るときペコリとおじぎをするんですよ。
愛想良過ぎるぞ、里沙子っ。(笑)そのたびに大ウケです。
この記事へコメントする















ジャッキー

Author:ジャッキー
★マルチでありたいミュージシャン

フラメンコギターでの舞踊伴奏をするうちに、何の因果か各種パーカッション(ただしラテンはやりません)にもてあそばれる。

あがた森魚のサポート多数。
コンテンポラリーダンスグループ《まことクラヴ》では音楽・演奏担当。
FM局の音楽番組サウンド・オブ・ラテンアメリカのフラメンコの回《ムシカ・デル・ス-ル》では番組消滅までパーソナリティーを務めていた。
スペイン人ミュージシャン達にジャッキー・○ェンに似ている(?)と言われ、以来「ジャッキー」の名で音楽活動を続けている。
バレエ、演劇、語りの音楽なども。
いやはや。

でも、本業はピアノ調律師。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。