FC2ブログ
2018 / 08
≪ 2018 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2018 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわ~、久々の更新と相成りました。


さて、お約束の『まんのう公園』散策の様子とさぬきうどんの

超有名店潜入ルポ

今ごろGWの話題ではちょっと恥ずかしいのでサクサクッといき

ましょう。

110504_1337~02

広大な敷地、というより山いくつか分かはあるんではなかろうか、

と思われるほどの公園は、ある所は綿密に設計された石垣や滝な

どがあるかと思えば、ほどよく人の手の入った里山といった感じの

エリアもあり、四季折々の草花もほんとうによく手入れされていて

気持ちイイったらない、最高にご機嫌な桃源郷であった。


この公園をきっちり一周しようと思ったら足では無理だ

貸し自転車を借りましょう!


訪れたころはチューリップは‘身頃過ぎ’との案内ではあったけれ

ど十分楽しめた。

背丈の低い花(例えばパンジー)の上空に花が咲くように植えられ

ているので、その色の取り合わせは、たいそう目を驚かせてくれ

た。


例えばこんな組み合わせはいかが?


110504_1338~02

ちょっと、僕など凡人には思いもつかぬ‘色彩のデュエット’とで

も言おうか。

110504_1337~01

こんな景色を眺めながら五月のそよ風にふかれたら、気分は~



















さ、 うどん 食べに行こ!


スポンサーサイト

【きれいですねぇ】
パンジーの上にチューリップ、詰めて鉢植えをするときに良いと聞きましたが、広い場所でも、すごくいいですね。黄色系はポピーでしょうか。
ホントに散歩にピッタリです。そしてお腹空きそうです。

ところで、最近カホンの話題が・・・お待ちしております。
【】
きれいっすねえ
俺も行きたい!誰か連れて行きたい!!
【】
ト音記号さま

コメントありがとうございます。
意外な色の取り合わせが、新鮮な驚きを与えてくれました。

あ、カホンロードがまだ道半ばでしたね。
近いうちに!
【】
大岩航平さま

コメントありがとうございます。
なんとお答えしていいのやら・・・。

画を描きに来ているおじさんも見受けられました。
人それぞれの楽しみ方を受け入れてくれる公園ですよ。
ビール片手にいかが?
この記事へコメントする















ジャッキー

Author:ジャッキー
★マルチでありたいミュージシャン

フラメンコギターでの舞踊伴奏をするうちに、何の因果か各種パーカッション(ただしラテンはやりません)にもてあそばれる。

あがた森魚のサポート多数。
コンテンポラリーダンスグループ《まことクラヴ》では音楽・演奏担当。
FM局の音楽番組サウンド・オブ・ラテンアメリカのフラメンコの回《ムシカ・デル・ス-ル》では番組消滅までパーソナリティーを務めていた。
スペイン人ミュージシャン達にジャッキー・○ェンに似ている(?)と言われ、以来「ジャッキー」の名で音楽活動を続けている。
バレエ、演劇、語りの音楽なども。
いやはや。

でも、本業はピアノ調律師。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。