2010 / 11
≪ 2010 / 10 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2010 / 12 ≫


今日(29日)NHKの総合テレビ午後1時5分からの『スタジオパ

ークからこんにちは』のゲストは近藤良平さんだった。


朝ドラのオープニングの、市民のみなさんが踊っている振り付け

は良平さんによるもの。


画面の中の良平さんも、普段と全く変わらず、結構おちゃめ全開

だった。


まことクラヴの部長の遠田まこと氏がツイッターに「西新宿で信

号待ちしていると、軽に乗った近藤良平が般若のような笑顔で手

を振りながら走り去った。」と書き込んでいた。

NHKの帰りかな?


その、近藤さん率いるコンドルズにかつて所属していたダンサー

今津雅春氏がビザの関係で、カナダから一時帰国しているという。

なんでも、岡山でWSをやってもらおう!という話が持ち上がって

いるんだけど、踊ってもらわないのはあまりに勿体ないというこ

とで、彼には半分内緒でライブの計画が進行中。


仕掛け人は今津氏のウルトラ級大ファンのM先生(一応今のところ

お名前は伏せておこう)

そのM先生から「ジャッキーさん、楽器を持って来て、打ち合わせ

無しで対面した時からいきなり始めるっていうことで考えてみた

んですけど!」「お、やりましょうやりましょう

話しはとんとん拍子に進んだ。


彼と一緒にやるのは三浦宏之氏主宰のM-ラボラトリーで共演して

以来だ。

最近、落ち武者ぶり(失礼!)が板に着いてきた。


12月4日(土)場所は岡山の禁酒会館2F

時間はまだ確定ではないけど8時か8時30分スタート。


近県の方は是非!


あ、言い忘れましたが、料金は投げ銭だそうです。








ジャッキー

Author:ジャッキー
★マルチでありたいミュージシャン

フラメンコギターでの舞踊伴奏をするうちに、何の因果か各種パーカッション(ただしラテンはやりません)にもてあそばれる。

あがた森魚のサポート多数。
コンテンポラリーダンスグループ《まことクラヴ》では音楽・演奏担当。
FM局の音楽番組サウンド・オブ・ラテンアメリカのフラメンコの回《ムシカ・デル・ス-ル》では番組消滅までパーソナリティーを務めていた。
スペイン人ミュージシャン達にジャッキー・○ェンに似ている(?)と言われ、以来「ジャッキー」の名で音楽活動を続けている。
バレエ、演劇、語りの音楽なども。
いやはや。

でも、本業はピアノ調律師。

